宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【池間島 】池間ブルー

 

 

 

池間ブルーを紹介します!

f:id:myk20191006:20200220161442j:image

 

池間島は、宮古島の北西約1.5キロに浮かぶ小さな島

 

昔は池間島を船で宮古島と行き来していたそうですが

池間大橋が1992年に開通

宮古島から車で約30分ほどで池間島へ行くことができるようになりました。

 

今(2020年2月)閑散期なのにも関わらず、沢山の観光に来ているお客様で賑わっていました!

 

 

 

そして見落としがちなのですが...実は池間島へ行く際に、池間大橋の前の

世渡橋(せどばし)

f:id:myk20191006:20200220162349j:image

ここから見る海は透き通っていて本当に綺麗です!

 

 

是非行って見て欲しいスポット

宮古島 から 世渡橋 を右へ曲がると駐車できる場所があります!

f:id:myk20191006:20200220162923j:image

f:id:myk20191006:20200220162920j:image

 

実はここも写真映えスポットです!

上から近い距離で海を見渡すことが出来ます!

これがキラキラの池間ブルー★ミ

f:id:myk20191006:20200220164204j:image

 

 

車から降りて少し離れた場所へ行くと、潮がひいている時は自然にできたビーチになっている場所がありました。

f:id:myk20191006:20200220164622j:image

そこから池間大橋も見渡せます!

f:id:myk20191006:20200220164515j:image

 

本当に絶景スポットなのでオススメです

 

 

 

 

そして池間大橋も渡ると

何件もある海の家が見えます!

お土産店からご飯が食べれるお店まで並んでいます∈( ⊙_________ ⊙)∋

f:id:myk20191006:20200220165706j:image
f:id:myk20191006:20200220165651j:image

そして海鮮丼が500円Σ( ˙꒳​˙ )?!

今度お邪魔しまーす★ミ

f:id:myk20191006:20200220165125j:image

f:id:myk20191006:20200220165222j:image
f:id:myk20191006:20200220165155j:image

f:id:myk20191006:20200220173838j:image

 

ここには無料駐車場とトイレもあるので休憩スペースとしてもご利用致けます!

 

 

池間ブルーを見る為の浜辺へ

池間島観光おみやげ店さんのメニューを過ぎて

f:id:myk20191006:20200220174212j:image

自販機の横にある階段から海へ行くこともできます!
f:id:myk20191006:20200220174207j:image

ここの階段は段差があるので気をつけて降りてください。

f:id:myk20191006:20200220174326j:image

 

 

そして降りた先には池間ブルーが広がります!

f:id:myk20191006:20200220174455j:image

池間大橋もすぐそばに見えます!

f:id:myk20191006:20200220174549j:image

 

浜辺を後にし(°∀°ミэ)Э

 

 

池間島観光おみやげ店

の中へお邪魔すると2階へ上がることができる階段があります!

f:id:myk20191006:20200220174747j:image

こちらを登ると絶景を楽しみながらお食事ができるスペースがあります!

f:id:myk20191006:20200220174838j:image

2階からの絶景がこちらですヽ(´ー`)ノ

f:id:myk20191006:20200220174954j:image 

 

 

そして2階から3階へ行くことができます!

f:id:myk20191006:20200220181207j:image

 

3階には双眼鏡がありましたΣ( ˙꒳​˙ )!?

f:id:myk20191006:20200220182520j:image

 

 

晴れていたので伊良部大橋から伊良部島まで見えました!

こうやって見ると船ならすぐ行けそうな気がもします(笑)

f:id:myk20191006:20200220183856j:image

 

 

 

帰りに池間島観光おみやげ店さんで

BLUESEALのバニラ&紅芋ソフトを購入!

f:id:myk20191006:20200220201455j:image

 

 

沢山入れたら崩れてしまった(笑)と店員さんが仰っていました!これもいい思い出ですヽ(´ー`)ノ

紅芋の控えめな甘さとバニラの濃厚な甘さがマッチしてとても美味しかったです♪

f:id:myk20191006:20200220184631j:image

 

 

是非宮古島へ遊びにこられたら1度池間島へも遊びに行ってください